【翻訳】Developer Insights (September 2019)
Dear Adventurers,
前回の開発者の洞察の投稿以来、Adventure Season 5- Battlecar Risesを開始し、合計1,000万人のマイルストーンに到達し、ケルンで開催されるGamescom 2019に参加しました。ドイツ、他の世界クラスのAAAタイトルとスポットライトを共有。ゲームを継続的に改善する一方で、プレイヤーのフィードバックに細心の注意を払い、関連する開発と最適化を積極的に実行しています。先週、G36、Glider / Flashbangバフ、キャラクターの動きの改善などを含む一連のゲームプレイとQOLの変更を展開しました。今回は、勢いを継続し、ROEのグラフィック面のもう1つの重要な改善点をリリースします。さらに、9月19日に始まるのRing of Elysium1周年記念の詳細についても明らかにします。
DX12 client - graphic quality improvement
クライアントチームは「DX12スキルポイントを割り当てた」後、技術的およびパフォーマンスの両方の観点からクライアントを継続的にアップグレードし始めました。 Ring of Elysiumがグラフィック品質のために最適化されたのはこれが初めてではなく、最後ではありません。今回は、環境照明のアップグレード、新しい露出、および後処理技術の3つの側面からゲームのグラフィックを改善します。このアップデートは2019年9月19日にリリースされる予定です。これは、Ring of ElysiumのEarly AccessがSteamでリリースされてから1周年です。このアップデートを体験するには、プレーヤーはDX12クライアントを使用し、「標準」のグラフィック品質を選択する必要があります。
まず、環境照明について話しましょう
非常に長い間、ゲームの芸術的なスタイル、動的な天気、地形/植生のデザインの最適化に重点を置いて、より良い視覚体験を提供することに取り組んできました。 また、環境照明の性能も、私たちが注目している最も重要な方向の1つです。この機能により、プレイヤーは視覚的および直感的により没入型のゲームの世界を体験することができ、さまざまな周囲の照明効果によってプレイヤーは時間と天気の変化を感じることができます。
ROEにとって、アンビエント照明の難しさは、バトルロワイヤルではめったに見られないダイナミックな気象システムに起因する課題です。通常、ゲーム環境の照明は時間または天気が固定されているため、気象条件での静的な時間と周囲の光のレンダリングを簡単に処理できます。しかし、Ring of Elysiumには多数の異なる気象設定があり、屋内と屋外の両方の環境で光と影のパフォーマンスが異なるため、従来のソリューションではこのような複雑なシナリオを処理できません。
ついに、当社のクライアントチームは、これらのリアルタイムの動的な天候の変化をサポートする「リアルタイムダイナミックグローバルイルミネーション」システムのファ―ストバージョンを実装しました。
この更新後、アンビエント照明システムは包括的な方法でアップグレードされ、キャラクターとシーンのリアリズムと統合が強化されて、グラフィックレンダリングの全体的な品質が向上し、より自然に見えます(特に屋内)。
より直感的なプレゼンテーションのために、比較のスクリーンショットを見てみましょう!
(比較スクリーンショットでキャラクターと武器をよく見ると、照明の更新後、環境の間接照明が床に反射し、武器とキャラクターに光が反射することがはっきりと観
察できます。環境光、オブジェクト、環境光のシーンの間接照明相互作用はより均一になります。)
今年後半には、「フルタイムダイナミックグローバルイルミネーションシステム」の最終版である完全版をリリースします。プレーヤーは、天候の移行中に微妙で現実的な照明の変化を体験して、ゲーム体験をさらに向上させることができます。
露光および後処理技術
ご想像のとおり、色とポストプロダクションはグラフィックに関して非常に重要な部分であり、どちらも画像の全体的な視覚的表現において重要な役割を果たします。
QuickSilverXエンジンが、映画およびテレビ業界で広く使用されているプロフェッショナルアプリケーションであるDaVinci Resolveとの「完全なドッキング」を実現できることをお知らせいたします。
これは、グラフィックスの見栄えを良くするだけでなく、影やその他の暗いスポットをより詳細に表示するために、ゲームがさまざまな照明環境で最適な輝度を自動的に選択することを意味します。
つまり、DaVinci Resolveの助けを借りて、繊細にデザインされたカラーパレットをプレイヤーに正確に提示することができます。 たとえば、業界で広く使用されているゲームエンジンの中で、Battlefield 5で使用されているFrostbiteなどの強力なエンジンのみがDaVinci Resolveを完全にサポートしています。私たちのビジョンは、可能な限り最高のゲーム品質を実現するために、ROEのグラフィックスで突破口と革新を作り続けることです。
さらに、グラフィック設定に映画スタイルのフィルターオプションを追加します:ビネット、フィルムグレイン、カラーフリンジ。プレイヤーは好みに応じて選択できます。
---------- [フィルターオプションをすべてオンにした後のゲーム内スクリーンショット] --------
Ring of Elysium - 1st Anniversary Celebration Month
Ring of Elysiumのアーリーアクセスが2018年9月19日に開始され、アドベンチャーシーズン1からシーズン5に合計0から1,000万人のプレイヤーが参加し、IGNで8.5のレビューを獲得し、Steamで73%の評価を得ました。その進歩はすべて、素晴らしいプレイヤーのサポートと励ましと切り離せません。感謝の気持ちを表明し、コミュニティに還元するために、さまざまなゲーム内イベントやコミュニティイベントを用意しています。
Anniversary Monthには、無料のAnniversary DLC(ROE Steamストアページからダウンロード可能)を準備しました。これは、プレイヤーが前シーズンのキャラクターの特別なスペシャルバリエーションを集めて交換するための期間限定イベント、4週間の特別な期間限定モードです、および公式eSportsイベント。それに加えて、お祝いの月のテーマに合うように、マップの周りに楽しい装飾を散りばめます。
1周年記念月間は、9月19日の更新後に正式に始まります。お祝いに参加しましょう!
More QOL changes
私たちは、ゲームのさまざまな詳細を継続的に最適化し、QOLを改善して、すべての人により良いゲーム体験を提供しています。近日中に追加される予定の変更点をいくつか紹介します。
・スクアッドチーム全員が排除された後、スクアッドモードで観戦を許可する
・マークシステムの最適化、チームメイトマークの色のカスタマイズを可能にし、異なるクイックマークに個別のキーバインドを設定
以上が、このDeveloper Insightsの要約です。いつものように、読者とあなたのサポートに感謝し、下のコメントセクションにフィードバックを残してください。次回またお会いしましょう!
-ROE DEV Team