luncer-game

ポンコツゲーマーのRing of Elysium紀行

ポンコツゲーマーがプレイするROE情報発信局(非公式)です!

【翻訳】Developer Insights – 新しいマップについて

steamcommunity.com

 

明けましておめでとうございます、冒険者たち! 2019年は、リングオブエリジウムにとって素晴らしい年でした。この素晴らしい旅にご参加いただき、ありがとうございます。いつものように、私たちはコミュニティから継続的にフィードバックを収集し、毎日あなたの考えを聞いています。今日のDeveloper Insightsの投稿では、コミュニティマップで最もホットなトピックに取り組むことで、1年の始まりを早めたいと考えています。

はい、ROEに新しいマップが追加されており、将来的には複数のマップが期待できます。今後のマップの開発は少し前に始まりましたが、新しいマップをゼロから作成することは大きなコミットメントであり、膨大な量の開発努力であるため、早めに公開したくありませんでした。別のMt. DioneやEuropa Islandを別の外観で作成するのではなく、以前のマップの問題に対処するマップを作成したいと考えています。私たちは、待っているのが悪いことを知っています、そして、あなたの忍耐、理解と善意に大いに感謝します。

新しいマップについて説明する前に、少し巻き戻して、ヨーロッパ島の特徴をいくつか説明します。

・Pacing:

 ・我々は最初のヨーロッパ島を設計したとき、私たちはプレイヤーたちに真の没入体験を提供するために、広大な、オープンな風景を動き回る能力を与えたかったです。私たちは、あなたが行うには異なるものの様々なオープンワールドゲームでプレーしているようにしたかったです。これは、ヨーロッパの島の大規模なマップで作り終わりました。我々は、マップに多くのPOIを追加し続け、再生可能なエリアは、安全ゾーン間と早期ゲームでダウンタイムのかなりを作成し、一緒にプレイする60人の選手のために多くのスペースを大きくしました。我々はドロップシップスポーン機構の収束効果を持っていないので、選手たちは私たちのスポーンのシステムと(ホットドロップを除く)、地図上の様々なランドマークに散在される可能性が高いです。

・Traversing:

 ・私たちの意図は、プレイヤーにマップの周りをどのように横断するかについて、多くの自由と可能性を提供することでした。グライダーするスポット、自転車で通れるオープンエリア、無限の角度のグラップル、そして変わる天候。これは、各ゲームの経験は完全に一意にするために役立ちました。プレーヤーは、最初のゲームでBMXスタントのすべてのスロープを試してみるかもしれません。そして、次の天候では、極端な天候の下で回転する海をスピードボートで走ります。戦術オプションを拡大し、水域を横断する別の方法を追加します。しかしながら、水域を横断する体験はROEで特別に感じられますが、それは時には闘争であり、ゲームのペースを遅くする可能性があります。

・Line of Sight:

 ・私たちは、現実的で没入するエウロパ島を想定しました。私たちは、いっぱいになった植生の詳細化に多大な努力を払い、私たちの島のアイデンティティを確立した緑豊かな環境を作りました。これにより、視線が時々遮られ、Mt. Dioneでより一般的だった中距離から長距離の遭遇が少なくなりました。以下の統計からわかるように、エウロパ島では100メートル以上のターゲットに弾丸が命中する可能性は、Mt.Dione に比べて低くなっています。

Art Style:

 ・マップのアイデンティティと風味を定義するとき芸術の方向は絶対に不可欠です。エウロパのオリジナルのコンセプトは、火山噴火との活発なまだ危険であるこの美しい、緑豊かな島でした。そこで、より明るく彩度の高いカラーパレットを使用することにしました。その概念を伝えるのにうまく機能します。

新しいマップが水平線上にあるので、この機会を利用して根本的な調整を行い、ゲームをユニークで楽しいものにするコアを維持しながら、爽快な体験をもたらしたいと思います。

・Open LOS

 ・ガンプレイは引き続き主要な焦点です。障害物で選択肢を妨げるのではなく、あらゆる種類の距離や状況でエンゲージメントを開始するようインセンティブを与えたいと考えています。つまり、新しいマップは、植生などの影響要因が少なく、はるかに開いた見通し線を特徴とします。

・A Faster Pace

 ・Europaでは、主にサイズが大きいため、ダウンタイムと遭遇の欠如が混在しています。水域、オフロード地形、緑豊かな植生。今回は、魅力的でやりがいのある感覚に加えて、物事をより速く、よりアクション満載にしたいと考えています。それを実現するために、新しいマップに最適なテーマと場所を設計する際に、上記の4つの問題すべてを考慮します。

・New Art Style

 ・新しいマップのアートスタイルを、より深刻で現実的なアプローチにシフトしています。すでに見たように、今シーズン、ヨーロッパに導入された最新のPOI、キャンベル射撃場、ルックアンドフィールは非常に異なります。この新しいアプローチに関するフィードバックがコミュニティで非常に前向きであることに私たちは興奮しました。キャンベルはこれからのことをいじめるだけだと言ってみましょう。

・Other Thoughts

 ・上記の点以外にも、設計のさまざまな側面を検討しています。たとえば、安全地帯システムの性質により、Europaのペースが部分的に遅いことに気付きました。この「シェイプセーフゾーン」はゲームの定番ですが、それほど進歩的ではなく、プレイヤーを効果的に収束させる一定のプレッシャーを与えません。

Moving Forward

新しい地図が登場したら、Europa島とMt.Dioneがどこに収まるかについて話しましょう。これらの2つのマップは、さまざまな方法で視聴者を獲得しているため、それらをゲームに組み込むための最適なシステムを見つけ出したいと考えています。ここには完璧な解決策はありませんが、私たちはあなたと率直かつ透明になりたいと思います。

ROEはバトルロワイヤルであるため、各ゲームラウンドは多くのプレイヤーを消費します。私たち(または他のBR)がすべてのマップを選択できるようにすることで、健全なマッチメイキングエクスペリエンスをサポートすることは非常に困難です。また、ランダムマップマッチメイキングは、プレイヤーが好きなマップにマッチメイクするまでゲームを離れることがあるため、ロビーを半分空のままにし、良い戦略ではないと感じています。そして、毎日/毎時の地図のローテーションは、コミュニティを本当にネガティブな方法で分割するだけです。 したがって、現在のところ、現在のLTMローテーションにEuropa島を追加し、利用可能な時間を開放することが最善のアプローチだと思います。ただし、前述のように、コミュニティからのすべてのフィードバックを引き続き監視します。明確で簡潔な決定を下すために、このトピックについてのあなたの意見を聞きたいと思います。

One More Thing...

前述したように、将来的には複数の新しいマップがゲームに登場するため、まだ初期段階ですが、創造力を発揮して、最高のマップコンセプトを教えてください。実際にリングオブエリジウムの4番目のマップになるかもしれません。

Final Thoughts

私たちは、私たちが向かっている方向に非常に興奮しており、皆さんもそうであることを願っています!また、近い将来、この新しい地図の詳細を公開するのを楽しみにしています。

次回のティーザーや情報については、公式プラットフォームに注目してください。次回もお会いしましょう。
Thanks,
ROE Dev Team