luncer-game

ポンコツゲーマーのRing of Elysium紀行

ポンコツゲーマーがプレイするROE情報発信局(非公式)です!

【翻訳】Developer Insights – 高度なグラフィック設定

steamcommunity.com

Hello Adventurers,

前回のDeveloper Insightsの投稿以来、1か月間の楽しいイベントとLTMでROEの1周年を祝いました。また、シーズン6-Tactical Evolutionを開始しました。多数の新しいメカニズムとゲームプレイの変更があります。私たちは舞台裏で新しいコンテンツに継続的に取り組んでいますが、コミュニティのフィードバックに非常に細心の注意を払い、関連する開発と最適化を積極的に実行しています。たとえば、チームは最近、バグの正常化、ネットワークの非同期、「見えない壁」を調査しており、不正行為者の取り締まりを続けています。しかし、本日の投稿では、コミュニティの詳細なグラフィックカスタマイズ設定から強く要望されている新機能に焦点を当てます。では始めましょう。

 

明日の更新では、「グラフィック品質」セクションにさまざまな高度なグラフィック設定を追加します。より多くのカスタマイズオプションが利用可能になりますが、デフォルトの品質設定も最適化され、パフォーマンスが向上します。一部の設定(テクスチャ品質、地形品質など)の[中]および[低]オプションは、パフォーマンスの改善により重点を置いています。プレイヤーは、個人の好みやハードウェア構成に応じて設定をカスタマイズし、最適な結果を得ることができます。

Old graphic settings:

New graphic settings:

コミュニティのフィードバックに基づく高度なグラフィック設定以外に、一部のプレーヤーは「グラフィックカードの選択」(ラップトップユーザー向け)、「明るさ調整」、「フレームレート制限」に対して緊急の要求があることに気付きました。さらに深いレベルのカスタマイズのために、これらのオプションも追加されました。

Brightness adjustment(明るさ調整)

Overall lighting upgrade( 全体的な照明のアップグレード

繰り返しになりますが、クライアントチームはエンジンの全体的な照明にいくつかの改善を加えました。更新後、ゲームはより生き生きとした全体的な照明を提示し、グラフィックスをより詳細かつ現実的にします。

将来的には、ROEで使用する照明の最適化を継続し、より高度な技術(レイトレーシングなど)をゲームに取り入れます。乞うご期待!

合計で、9つの最新の高度なグラフィック設定が追加されました。以下にその概要を示します。

Ambient Occlusion

この設定を使用して、ゲームによりリアルな照明と影の効果、特に建物の影などの詳細を与えます。内部のコーナー、窓枠、床、ソファの照明の詳細については、以下のスクリーンショットを確認してください。

View distance

可視画像のレンダリング距離とその精度。この設定は、レンダリング距離、植生のロード距離などに影響します。 「高」に設定すると、江間島の各桜の木がはっきりと見えるようになります。 「低」に設定すると、島は単に影のシルエットになります。

Lighting quality

ゲームの直接照明構成、キャラクター、シーンの反射に影響します。この設定で「高」を選択できるのはDX12ユーザーのみであり、DX9ユーザーは「中」までしか設定できないことに注意してください。

Volume cloud quality

この設定は、雲の品質と密度に影響します。

Anti-aliasing

高度なグラフィック設定リストに統合された元のアンチエイリアスオプション。現在、TAAは包括的な効果と効率を備えた最高のアンチエイリアシングテクノロジーです。ちらつきやエッジのエイリアシングの問題を解決するだけでなく、グラフィックスカードのパフォーマンスに関する要件も非常に低くなっています。最適な結果を得るには、プレイヤーにTAAとともに「シャープ」設定を使用することをお勧めします。

Shadow quality

この設定は、シャドウテクスチャの解像度に影響します。

Texture quality

この設定は、地面のテクスチャとモデルの忠実度と品質に影響します。

Vegetation quality

この設定は、樹木の忠実度、草の密度など、ゲームの植生の効果に影響します。

Terrain quality

この設定は、地形の忠実度と詳細レベルに影響します。

Effects quality

この設定は、タイヤ跡、足跡、水、植生の相互作用など、ゲームの相互作用効果に影響します。

Bonus Q&A

Q:この更新プログラムはいつ公開されますか?
A:今週の金曜日は11月8日に更新される予定です。

Q:ROEをプレイする理由は、使いやすいハードウェア要件であるため。この更新はゲームのPC仕様により高い要件があることを意味しますか?

A:このアップデートでは、グラフィックオプションを拡張して、ゲームのグラフィックを個人のニーズに合わせて調整できるように、プレーヤーに幅広いレベルのカスタマイズを提供することに焦点を当てています。以前と同じ設定を選択すると、ゲームのハードウェア要件はまったく同じになります。さらに、「テクスチャの品質」や「地形の品質」などの特定の設定で「低」および「中」オプションの効果をわずかに下げ、低から中規模の構成のプレイヤーがゲームをプレイするときによりスムーズなエクスペリエンスを実現できるようにしました。

同時に、元の全体的なグラフィック品質設定を保持しているため、開始時に設定を微調整する方法がわからない場合、または単に高度な設定で再生したくない場合は、なたが慣れている設定と同じものを使用してください。

Q:最大設定を再生するには、どのようなPC仕様が必要ですか?

A:各プレーヤーには、1秒あたりのフレーム数に関して「再生可能」と見なされる独自の基準があります。優れたゲーム体験に必要なのは60 FPSだけだと考えるプレイヤーもいれば、144 FPSは必須だと考えるプレイヤーもいます。だから、これは本当にあなたの個人的な好みに依存します。

Q:DX12クライアントを更新し続けますか?

A:もちろんです。この更新後、クライアントチームは、DirectX12の可能性の調査を継続することに全力を尽くします。

 ・ DX12クライアントのハードウェア要件を下げる

 ・Windows7ユーザーがDX12クライアントを有効にできるようにする(これは12月に予定されています)

 ・ DX12クライアントのさらなるパフォーマンスの最適化

Q:もうすぐグラフィカルなアップグレードを期待できますか?

A:グラフィックの品質については、照明システムのアップグレードの第1段階を公式に完了しました。次に、第2フェーズの開発に取り組みますが、詳細はまだ未定です。楽しみにしててください!

 

Thanks for reading,
ROE DEV Team